12月の主な行事 3〜5日3〜6年学力経年調査 9〜12日個人懇談会・作品展14:10下校 17〜20日なわとび王 23日終業式 給食終了14:20下校 24日〜冬季休業

学習者用端末の持ち運びについて

 28日(水)9:30〜9:50に接続テスト(2〜6年生)を行うため、登下校時に学習者用端末を持ち運びます。
 ランドセルに入ると思いますが、少しでも衝撃を和らげるため、以下の方法をお子さんとご相談ください。
 ・ケースに入れる
 ・タオルで巻く  など

 なお、学習者用端末の大きさは、下の『学習者用端末』をクリックしていただき、ご確認ください。
 学習者用端末

今後の学校の対応について

保護者の皆様へ
 報道などでご存じの通り、4月25日〜5月11日に大阪府に「緊急事態宣言」が発出される見込みです。本校では、感染症防止対策を講じるとともに、子どもたちの学びの保障や心身への影響の観点等も踏まえ、次のとおり教育活動を行って参りたいと考えています。
緊急事態宣言の期間が現段階では不明なため、 4月26日〜5月11日としてご案内いたします。期間の変更がありましたら、改めてご案内いたします。よろしくご理解の程お願い申し上げます。

1.学校での学習活動について
(1)登校 10時20分〜10時35分
(2)学習 3・4時間目
(3)下校 13時30分頃(給食後)
【時程】
8時30分〜10時 各家庭でプリント学習など(26日は読書など)
10時20分〜10時35分  登校
10時35分〜13時30分  授業・給食
13時30分ごろ       下校
※欠席・遅刻の場合も、これまで通り必ずご連絡をお願いいたします。

2.家庭での学習について
(1)時 間 8:30〜10:00、14:00〜15:30
(2)内 容 プリント学習を中心に、登校時に課題を出します。
(3)その他 以下の場合、ご連絡ください。
・登校までの家庭学習中に児童だけにさせることが困難な場合
・いきいき放課後事業(14:30〜)へ参加する場合
※ 更なる感染拡大を予防するためにも、児童が家庭で学習をし、登下校できる環境を整えていただきますよう、ご理解・ご協力をお願いします。
   
 新型コロナウイルスに係る対応については、今後変更が生じる場合があります。その際、手紙だけでなく、学校ホームページやメールでもお伝えしていきます。校内での子どもの様子も含めて、ご覧いただきますよう、よろしくお願いします。
 ツイタもん未登録の保護者は、登録をお願いします。( TEL 0120-833-214 )
・学校HPは、アクセスが集中すると閲覧できない状態になることがあります。
・緊急時にメール配信することができ、災害時の連絡方法として有効です。

詳細は今後の学校の対応についてをクリックしてお読みください。

命を大切に

画像1 画像1
 大阪府が政府に対し「緊急事態宣言」を行うよう要請され、発出する見込みとなっています。
 本校も、宣言が発出されましたら、大阪市教育委員会の指示を受けた教育活動を行っていきます。明日、児童に手紙を配付するとともに、ホームページでも今後の対応についてお知らせします。よろしくお願いいたします。

 写真は、6年生の体育の学習の様子です。どの学年の子どもたちもいきいきと学習に取り組んでいます。新しいスタートを切った子どもたちの学びの活動を、今後も継続して取り組んでいきたい気持ちでいっぱいですが、今は何より「命」が大切です。これ以上、感染症が拡大しないことを学校も最優先していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

4・5・6年生

 今日もじっくりと考え、学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生

 今日もいきいきと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 尿検査 
5/14 1年心臓検診 
5/17 5年 聴力検査
5/18 3年 聴力検査  C-NET4・5・6