1年生の学習の様子よい姿勢で、はっきりと音読することができました。 最後に、国語ノートに視写をしました。 お手本の字をよ〜く見て、丁寧に写しましょう。 2年生の学習の様子15+8の計算も、図や筆算を使い、計算することができました。 5年生の学習の様子実験の結果から、種子が発芽するための条件は、「水」「適当な温度」「空気」が必要であることがわかりました。 6年生の学習の様子アルファベット順に世界の国々を発音しました。 世界地図を見ながら、その国がどこにあるのか、また、国旗の確認をしました。 接続テスト2出席をとったり、問題を出したりして、答えてもらいました。 オンラインならではの良さを活かして、学習を進めることができるといいですね。 これからも活用することは出てきます。 使い方に慣れておきましょうね。 |