4月27日の様子(4)新しい学習『わり算』です。 2年の時にがんばった九九を使って考えていきます。 わられる数÷わる数=答え これで四則の計算の基本を学習したことになります。 みんなに「計算大好き」になってほしいです! 4月27日の様子(3)6年生は、家庭科の学習。エプロン製作がスタートしました。 コロナが収束し調理実習ができるのを、あまり大きな期待をせずに待ちたいと思います。 4月27日の様子(2)調子はよさそうです。よい結果を期待しています。 4月27日(火)1年生は、これから取り組むたくさんの学習プリントの説明をしっかり聞いていました。 2年生は、国語のテスト問題に取り組みました。よくがんばっていました。 みんなそろって答え合わせ今日から、変則の時間割となりました。 朝、自宅で学習した子と、学校での預かりで学習した子が、3時間目に合流しました。 5年生では、さっそくプリントの答え合わせが始まりました。 どの子も、落ち着いて週のスタートをきりました。 |