双方向通信

 オンラインによる朝の学活は、少しずつ慣れてきたようです。しかしながら、回線状況はまだ十分ではないので、今後も通信環境の整備が必要です。
画像1 画像1

双方向通信の試行

画像1 画像1
 緊急事態宣言の期間中の学習は、自宅での学習と学校での学習となります。
 4月26日(月)、朝の学活を、一人端末を活用した双方向通信を試行しました。回線がつながらないこともありますが、今回はあくまでも試行です。登校した際に、通信状況を報告することになっています。
 担任の先生も「Teams」による通信を操作し、回線の状況を確認しました。
画像2 画像2

緊急事態宣言発出中の学校における対応について

 ニュース等でも報道されている通り、4月25日(日)〜5月11日まで、緊急事態宣言が発出される見込みとなりました。プリント配付もしていますが、その期間中の学習時間や登校時間等が、通常とは変更していますので、下記の添付資料をご覧になり、ご確認ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j73266...
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j73266...

学習端末持ち帰り

画像1 画像1
 4月26日(月)〜5月11日(火)の期間、一人学習端末を持ち帰り、双方向通信の試行をします。1年生は、学年全体で説明を受け、準備をしました。
画像2 画像2

音楽 「鑑賞」

画像1 画像1
 音楽の授業では、感染防止対策のため、合唱やリコーダー演奏をひかえ、鑑賞に取り組んでいます。
 2年生はバッハ作曲の「フーガ ト短調」を鑑賞しました。
 3年生はスメタナ作曲の「ブルタバ(モルダウ)」を鑑賞しました。
 一音一音に情景が表現されていることに改めて感動しました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31