2年生一接続テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接続テストの様子です。
無事につながることはできたでしょうか?

たくさんの方の参加を確認することができました。
ご協力ありがとうございました。

5年生の学習一家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて家庭科室に行きました。
どこに何が置いてあるのかを調査しました。
初めてみるものもあり、
「先生これなんですか?」
と質問も続出していました。

これから2年間使います。
大切に使いましょう。

5年生の学習一音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の学習の様子です。
「こいのぼり」の楽譜にある音符を一つ一つを意識して、手拍子でリズムをとる練習をしました。

4年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習です。
文章のまとまりを表に整理してから、ヤドカリがイソギンチャクを貝がらにつけている理由を考えました。

6年生の学習ー体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定に向けて、「20mシャトルラン」の練習をしました。
現時点での自分の力を知る機会としました。
今年度は、本校の課題である持久力向上に向けて、「横堤メソッド」に取り組んでいきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31