4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生隣のクラスでタブレットを使っていました。今日はICT教育アシスタントさんが来られる日で子どもたちのお手伝いをしてくださいました。2週間に一回のペースで鶴見小学校に来られます。いろいろな学年のお手伝いに入ってもらう予定です。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使っていました。NHKforschoolを自分たちで視聴して、その後teamsで双方向通信の練習をしました。前回したので、とてもスムーズでした。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が算数をしていました。どちらが多いの学習でした。

重要 5月20日(木)からの対応について

今後の学校園における対応について、大阪市教育委員会から連絡がありました。
詳しくは下をクリックしてください。

5月20日(木)からの対応について

6年双方向授業、教員研修会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は音楽を行いました。「マルセリーノの歌」のリコーダー練習てした。個別にパート練習をした後、一度二人で合わしてみました。やはり時間差が生じ、ずれてしまいました。双方向授業の難しさを感じました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31