5年生の学習の様子本文を読んで、序論、本論、結論に分けます。 音読しながら、どこでお話が変わるのかを考えながら読んでみよう。 1年生の学習の様子一つ一つの言葉を大切に、どんなふうに読んだらいいのかをみんなで考え、表現しました。 「どんどんどん」は「ジャンプしたらどうかな?」 「ランランラン」は「スキップしようかな?」などたくさんの意見が発表されました。 4年生の学習の様子3桁の数字は大きいですよね。 100の束がいくつかで考えると、答えを出しやすくなりますよね。 練習問題にも取り組みました。 2年生の学習の様子読んでみて、分かったこと、おどろいたことなどをノートに書き、友だちに発表しています。 友だちの話を聞くと、自分が気づかなかったことに気づけますよね。 5月6日(木)おはようございます。ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。 今日からスタートです。 まだ緊急事態宣言中ではありますが、今日も一日元気にがんばりましょう。 |