5月19日の学習課題
5月19日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 英語・英単GOにあるNew Wordsを教科書(p17)に映す。 数学・授業プリントNo.16の問12 ・ワークP.19〜25を25日(火)までにやっておこう。 音楽・「春」・「音符と休符」(プリント) ・「校歌」の1・2番を練習しておく。 <2年生> 国語・漢字プリント4 理科・原子の記号(1〜20)までを覚える。 ・化学式(学習した内容)を少しずつ覚える。 <3年生> 理科・電離を表す式(教科書P.25や便覧P.212 等を参照に塩化ナトリウム,塩化水素, 水酸化ナトリウム)を覚える。 国語・宿題:漢字プリント4 ・漢字プリント3のテスト勉強 その他のは授業で連絡します。 5月24日以降の学校における対応について
保護者のみなさまにおかれましては、4月26日からの「緊急事態宣言」にともなう対応にご協力いただき、ありがとうございます。
本日、お子さまを通じ「5月24日以降の学校における対応について」にて、次週からの通常授業の再開のお知らせをお渡ししています。確認をお願いします。 なお、感染症拡大への不安により登校が難しい場合は、学校へご相談ください。 5月18日の課題
5月18日の課題をお知らせします。
<1年生> 社会・47都道府県県庁所在地名 保体【女子】体力作りをしよう。 【男子】新体力テストにむけて、体力づくりをする。 理科 理科の学習 P6の1番、P8の1番、2番 <2年生> 数学・14:30〜オンライン授業です。 参加してください。 技家【技術】プリント(8)(9)<教科書を見て空欄を解答する> 【家庭科】プリントNO,3、生活改善取り組みシート 今日登場した食材の見分け <3年生> 理科・イオン式(教科書P.24または便覧P.210 ※1価と2価のみ)を覚える。 数学・プリントNO14 by垣内 ※その他は授業で指示しています。 5月17日の学習課題
5月17日の課題をお知らせします。
<1年生> 英語・英単GOにあるNew Wordsを教科書 (p15)に映す。 技術・プリント(1)3 4 を考える プリント(5)(6)を教科書P.4.5を見て解答 <2年生> 理科・原子の記号 原子番号1〜20まで (教科書P.10,11または配布プリント参照) を覚える。 英語・Performance Testの原稿作り ・ Unit1−1のノート作り 保体・【女子】体力作りをしよう。 ・【男子】新体力テストにむけて、体力作りをする。 <3年生> 数学・プリントNO13by垣内 ・授業プリントNO(本日の学習で指示)の 問ワークP19までを使って復習 ・「展開と因数分解」不合格者は練習しておく by宮下 保体・【女子】体力作りをしよう。 英語・Performance Testの原稿作り ・不規則動詞変化の練習 ※その他については授業でお伝えします。 5月14日の学習課題
5月14日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 社会・47都道府県・県庁所在地名を覚えましょう。 ・白プリント NO2 「日本の姿」 数学・授業プリントNO.16 の問10´ ・5月19日までにワークP.19までやり終え、答え合わせをしておく。 (余裕のある人は、授業で習ったところまで) ・乗法40問を5月19日にテストするので練習しておく。 理科・教科書p33を3回音読します。その後、理科の学習p5をやります。 国語・「竜」ワークシート2(2)の虫食いを埋める。 ・気になった擬態語や擬声語を書く。 <2年生> 数学・教科書P25説明しよう 理科・よくわかる理科の学習2 P.3 ※学習ノート記入し,丸つけ・訂正をする。 ・原子の記号(配布プリント参照)を覚える。 音楽・「交響曲第5番 ハ短調」(プリント) ・「夏の思い出」を暗譜で歌えるようにしておくこと。 美術・木彫着色 ・立体感のある平面構成プリント <3年生> 英語・不規則動詞変化の練習 ・ノート作り ・移行用プリント[受け身] 技家【技術】キーホルダのデザイン案を考える プログラミングのレベル7を仕上げる 【家庭科】飛び出すカードデザイン画、生活改善取り組みシート 体育【女子】各自でラジオ体操第一、ストレッチをしよう。 【男子】新しい体育実技を読み、新体力テストの立ち幅跳び・反 復横跳びの実施方法を確認しておく。 理科・よくわかる理科の学習3 P.4 ※学習ノートに記入し,丸つけ・訂正をする。 ・NHK for school「水溶液とイオン」を 再度視聴し,理解を深める。 |
|