2年生の学習の様子15+8の計算も、図や筆算を使い、計算することができました。 5年生の学習の様子実験の結果から、種子が発芽するための条件は、「水」「適当な温度」「空気」が必要であることがわかりました。 6年生の学習の様子アルファベット順に世界の国々を発音しました。 世界地図を見ながら、その国がどこにあるのか、また、国旗の確認をしました。 接続テスト2出席をとったり、問題を出したりして、答えてもらいました。 オンラインならではの良さを活かして、学習を進めることができるといいですね。 これからも活用することは出てきます。 使い方に慣れておきましょうね。 登校前に、接続テスト1無事につながることはできたでしょうか? 担任の先生からは学習の問題を出され、答えることができました。 指名されたお友だちは、答えるとき、いつも以上に緊張してるような様子でした。 黒板の字がどこまで見えるのかの実験もしました。だんだん字が小さくなってきますが、どこまで見えたでしょうか? また実験の感想をいろいろ聞かせてくださいね。 |