3年生 理科
顕微鏡を使って、ホウセンカやマリーゴールドの種の観察をしました。
くっきり見えると、小さな歓声があがり、うれしそうにスケッチをしていました。 午後の4年生また、担任の先生は、家庭学習の子どもと、双方向通信で漢字の学習をしました。うまくつながってよかったです。 5年生 算数
学年を3分割して学習しています。
今日は、四角形の「4つの角の和」は何度になるかについて、いろいろな求め方を考えました。 どのグループでも、意欲的に学ぶ様子が見られました。 6年生 国語6年では、教材の文章もかなり長くなります。じっくり読み込んでいくよう、がんばってほしいです。 4年生 理科
ヒョウタンの種を観察しました。虫眼鏡や顕微鏡を使って、種の形や色や感触などをくわしく調べました。集中してじっくりと観察し、気づいたことをワークシートにまとめることができました。スケッチもとても上手でした。
|