野球部の活動
4月3日(土)、野球部は大阪市春季総体の4回戦に臨みました。
結果は0対1で敗れました。 「大阪市優勝」を目標にして今大会に臨みましたが、最後は相手チームの好投手を前に、ほとんど何もできずに終わってしまいました。 トーナメントで一戦一戦が本気の戦いなので、西中も相当な気持ちを持って試合に入りましたが、相手チームの気迫も凄かったです。 素晴らしいチームでした。 この敗戦は、現チームになって公式戦で初めての敗戦です。 当たり前ですが、勝ったら嬉しい。 でも、負けたらこんなに悔しいんです。 中学校の部活動ですから、「勝利至上主義」というわけではありませんが、やるからには勝ちにこだわろうと取り組んでいるので、今回の敗戦はとても悔しいです。 でも、これが今のチームの実力です。 練習や試合は一生懸命に取り組んでいます。 でも、学校生活を含めて、どこかに甘さがあったのも事実です。 大事なのはこの後です。 「夏の山」の頂上を目指して、登り始めないといけません。 チーム全員が、特に3年生が目の色を変えて野球や学校生活に取り組んでくれることを期待しています。 着任式
離任式とともに、新年度から着任される校長先生の紹介があり、温かく迎えられました。
離任式
3月31日 年度末の人事異動により、校長先生が転任されることとなりました。離任式が行われ、地域・PTAの皆様より離任式が行われ、6年間にわたる熱意ある教育へのお礼と転任先の小学校での更なるご活躍を伝えられました。
|
|