1年生の課題【5月12日】

1年生の各時間の課題です
 全クラス共通
  1時間目 英語 昨日配布のプリント
  2時間目 国語 漢字ノートp13まで(登校時に提出)
       完成している人は、先に進めてください。
 3時間目
  1組:音楽 配付プリント
  2組:国語 「虹の足」の続き
  3組:社会 世界の地域区分のプリント
  4組:英語 教科書p30、31の確認

 4時間目
  1組:技術 ワーク
  2組:家庭 教科書、プリント「作って楽しい布作品」
        (登校時に提出)
  3組:社会 世界の姿 1
  4組:国語 配布したプリント

文部科学大臣のメッセージ【5月12日】

画像1 画像1
文部科学大臣より、コロナ禍における生徒の皆さんにメッセージが届いています。

文部科学大臣メッセージ

https://www.mext.go.jp/b_menu/soshiki/daijin.htm

ご確認よろしくお願いします。

5月12日(水)の予定(2年生)

本日の課題

1限:英語 プリント1枚 
   (本日昼学活に提出、〇つけをする)
2限:国語 漢字ノートP12・13 
   (本日昼学活に提出、〇付けをする)
です。

3年生の様子【5月11日】

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだんと温かくなってきた今日この頃です。今市中学校でも半袖制服で生活する人が増えてきました。

温かくなるにつれて、コロナウイルス感染拡大も収束してくれればいいのですが、なかなかそうもいきません。制約のある中ですが、今日も頑張る3年生です。

今日は内科検診が実施された中でしたが、しっかりと切り替えて授業を受けていました。中間テストが来週に迫っていることから、提出物に関する連絡などもされており、全体的に意識を上げていきたいところです。

一方、体育の授業では、50m走の測定を行っており、必死に走る姿が印象的でした。先日お伝えした昼休みにボールで遊ぶ姿も含めると、やはり部活動ができない分、しっかりと体を動かしてうまく気分転換を図っているようでした。

緊急事態宣言期間が延長され、本市においても、しばらくの間、これまでと同様の生活が続くことになりました。だからこそ、特に午前中の学習の質を上げていきましょう。できれば学校で学んでいるのと同じ雰囲気で学習を進めていけるよう、高い意識で取り組んでくださいね。


<明日提出の課題>
理科:総まとめ問題集(ノート3ページも忘れずに)
英語:総まとめ問題集
国語:四字熟語のプリント
※ゴールデンウィークの課題および本日配付の課題です。忘れずに提出しましょう。

<明日の予定>
3年生の連絡【5月12日】

1年生のようす[5月11日]

画像1 画像1
今日は清水先生の技術を紹介します。
技術の授業はICTを使った授業を行ったり、実際に物を作ったり、作図をしたりと様々ですが技術はすぐにでも役に立つことを多く学びます。
今週は、初めてのテストが近くなり明日から対面授業は国・数・英・社・理の五教科中心となるので、音・体・美・技家の四教科の授業を非常に楽しみにしているようでした。オンライン授業を含めすべての授業・教科を全力で頑張りましょう。
話は変わりますが最近朝晩は気温が低く、昼は少し暑いくらいの気温になっています。寒暖差が大きいので体調に気を付けてくださいね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

がんばる先生支援

いじめ防止

教育活動に対するアンケート

月間行事予定表

年間行事予定

配布文書

★テスト範囲★

運営に関する計画

給食献立表

新型コロナ対応

1人1台学習者用端末

まなびポケット

緊急事態宣言対応

今市中学校のあゆみ

非常変災時の対応