5/19 児童預かりの様子(1年生)

 1年生はプリント学習とNHK for schoolを使って学習をしています。

 NHK for schoolを見た子どもたちはそれぞれ感想を言い合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19 児童預かりの様子(2年生)

 2年生はNHK for schoolやタイピングをしています。

 担任の先生に教えてもらった指の位置をしっかり守って、ゆっくりとタイピングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 児童預かりの様子(3年生)

 3年生の様子です。

 理科に関する映像を使って学習をしています。学習した内容は今後の理科の学習で活用します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19 児童預かりの様子(4年生)

 4年生はタイピングの練習やScratchのプログラミングをしていました。

 一部の子どもたちは文章をパソコンで打つ練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 児童預かりの様子(5年生)

 5年生はScratchを使ったプログラミング学習とインターネットで画像の検索をしていました。

 Scratchでキャラクターを自由自在に動かす児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 いじめについて考える日
5/25 2.4.6年内科検診
5/26 全学年歯科検診  徴収金振替日
5/27 6年全国学力学習状況調査 5年すくすくウォッチ
5/28 接続テスト(3.4年)
5/29 接続テスト(3.4年)