5月24日(月)3年生 プログラミング
プログラミング言語である「スクラッチ」を使って、選んだキャラクターを自分の指示通りに動かしたり、音を鳴らしたりしていきます。
5月24日(月)3年生 図画工作
絵具を混ぜて色を作っていきます。
黄色と青色で緑色を作りますが、それぞれの色の量の加減で少しずつ変化していきます。 5月24日(月)5年生 理科
「植物と発芽の成長」の学習です。
種子が発芽する条件について考えました。 発芽には「空気」は必要なのでしょうか? 5月24日(月)6年生 算数
分数のかけ算の学習です。
整数や帯分数が混ざっていたらどのように計算したらよいかを考えました。 あとは、正確に計算することです。 集中して取り組んでいきましょう。 5月24日(月)1年生 算数
「なんばんめ」の学習です。
絵のカードは、右から何番目なのか、左から何番目なのか、正確に数えて説明できるようにします。 |
|