TOP

5月24日(月)3年生 プログラミング

 プログラミング言語である「スクラッチ」を使って、選んだキャラクターを自分の指示通りに動かしたり、音を鳴らしたりしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)3年生 図画工作

 絵具を混ぜて色を作っていきます。
 黄色と青色で緑色を作りますが、それぞれの色の量の加減で少しずつ変化していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)5年生 理科

 「植物と発芽の成長」の学習です。
 種子が発芽する条件について考えました。
 発芽には「空気」は必要なのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)6年生 算数

 分数のかけ算の学習です。
 整数や帯分数が混ざっていたらどのように計算したらよいかを考えました。
 あとは、正確に計算することです。
 集中して取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)1年生 算数

 「なんばんめ」の学習です。
 絵のカードは、右から何番目なのか、左から何番目なのか、正確に数えて説明できるようにします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 眼科検診(1・2年)
避難訓練(火災)
5/25 アギコレ
5/26 銀行振替日(徴収金)
5/27 全国学力・学習状況調査(6年)
大阪府新学力テスト(5・6年)
5/29 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用