2年生 サツマイモとミニトマトICT習得習熟集中ウィーク最終日先生たちの創意工夫試行錯誤の奮闘が続きます 写真は3年生 「はるの生きもののかんさつ」 学習園で撮った写真を、タブレット内のワークシートに貼り付けて、コメント(気づいたこと)を打ち込んでいく 撮った写真をプリントアウトして切り貼りしてワークシートに貼って気づきを(鉛筆で)書いていく風景は、もはや過去のものとなるのでしょうか 理科ノートに、スケッチして色鉛筆で色ぬりしていたのはいつの時代?となるのでしょうか 時代が大きく動いています 5/11 給食いじめについて考える日 5月10日
緊急事態宣言期間中の
ICTオンライン集中ウィークではありますが 連休明け 先ゆき不透明な不安定な日常のなかで ストレスやイライラのはけ口が いじめや差別につながっていないか 5月10日は全市一斉に 「いじめについて考える日」です オンライン朝会で子どもたちに語りかけ、その感想文がすぐに校長室に届けられ、これから校長通信にまとめてお返しします。 昨年は分散登校が終わって学校が完全再開して、6月29日が「いじめについて考える日」でした あらためて昨年のYouTube動画 ご家庭でもご覧いただき いじめについて話題にしていただければ幸いです がらがらボイス6/29/2020 5/10給食 |