2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使っていました。NHKforschoolを自分たちで視聴して、その後teamsで双方向通信の練習をしました。前回したので、とてもスムーズでした。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が算数をしていました。どちらが多いの学習でした。

重要 5月20日(木)からの対応について

今後の学校園における対応について、大阪市教育委員会から連絡がありました。
詳しくは下をクリックしてください。

5月20日(木)からの対応について

6年双方向授業、教員研修会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は音楽を行いました。「マルセリーノの歌」のリコーダー練習てした。個別にパート練習をした後、一度二人で合わしてみました。やはり時間差が生じ、ずれてしまいました。双方向授業の難しさを感じました。

6年双方向授業、教員研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年は本日下校後、双方向授業を行いました。1組は、体育でラジオ体操をしました。事前に渡していたプリントを使い、動きのポイントをチェックした後、みんなでラジオ体操をしました。学校のモニターにみんながラジオ体操している姿が見ることができました。 その様子を教員が見て、自分が双方向授業するイメージを持ったり、長所や短所を知ったりするための研修会としました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31