☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

発芽の実験 【5年生】

発芽に必要な条件を確かめる実験を行っています。

ろうかに置いてみんなで見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】わり算テスト

算数のわり算のテストを行いました。

日々のがんばりの成果がでていたら幸いです。

またお家でもどうだったか聞いてみてください。

理科「天気と1日の気温」 (4年生)

理科の学習で、百葉箱を学びました。みんなの知っているところにありましたね。
中には、記録温度計・気圧計・湿度計・温度計がありました。
画像1 画像1

ヤドカリとイソギンチャク(4年生)

国語科で、「ヤドカリとイソギンチャク」の説明文の学習をしています。
文章で書いてあったことを映像で確認しました。

実際に、ソメンヤドカリが、ベニヒモイソギンチャクを無理やりはがして、自分の殻に押さえつける様子が面白かったですね!
ほかにも、イソギンチャクがヤドカリについたまま餌を食べる様子やタコに狙われているヤドカリがイソギンチャクのおかげで助かる様子なども見ました。
よかったら、おうちでも検索してみよう!
画像1 画像1

【3年生】制限される中でも

画像1 画像1
朝から来る児童もいれば、3時間目から登校する児童もいて、学校に来る時間はバラバラですが、ご家庭でのご協力もあり、離れていても同じように学習をすすめることができています。

いつも、ご理解ご協力ありがとうございます。

限られた中ではありますが、休み時間を利用して子どもたちは元気に遊んでいます。
大縄を使って自分たちで遊ぶ姿を見つけました。

「〇回とべたよ!」と休み時間終わりに教えてくれました。

仲よく遊べることはすばらしいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31