5/27 すくすくウオッチ 〜5・6年

 5年生のようすです。

 国語科と算数科を1時間で行うことになっています。問題を読み、じっくりと考えています。理科と児童アンケートで1時間、わくわく問題(教科横断型問題)で1時間です。3時間、子どもたちはよく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(木) 今日のこんだて

かつおのガーリックマヨネーズ焼き、ベーコンと野菜のスープ、グリーンアスパラガスのソテー、コッペパン、りんごジャム、牛乳
613kcal

【かつおのガーリックマヨネーズ焼き】
かつおににんにく、塩、こしょう、マヨネーズで下味をつけ焼いています。マヨネーズを使うことでパサつきをおさえています。
画像1 画像1

5/27 全国学力学習状況調査 〜6年

 6年生の子どもたちが、「全国学力学習状況調査」に挑戦しています。

 2限、算数科の問題に集中して取り組んでいます。1限は国語科でした。最後まで諦めずに頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 朝の登校風景

 「おはようございます」
 雨が降る中を、子どもたちが登校してきました。傘をたたんで教室に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 明日は全国学力学習状況調査

 明日は6年生を対象とした「全国学力学習状況調査」の実施日です。国語科・算数科・児童アンケートがあります。

 また、5年生・6年生を対象とした「すくすくウオッチ」(今年度より大阪府で導入された学力テスト)も実施されます。

 5年生は、国語科・算数科・理科の問題とわくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。

 6年生は、わくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。6年生に関しては、「全国学力学習状況調査」とあわせて一日での実施となります。

 児童の皆さん、今晩は十分に睡眠をとり、明日は早起きをして朝食をとり、テストに臨むようにしましょう。頑張ってください。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 6年全国学力学習状況調査 5年すくすくウォッチ
5/28 接続テスト(3.4年)
5/29 接続テスト(3.4年)
6/1 全学年耳鼻科検診
6/2 全学年眼科検診
委員会活動