5年生の学習一家庭科どこに何が置いてあるのかを調査しました。 初めてみるものもあり、 「先生これなんですか?」 と質問も続出していました。 これから2年間使います。 大切に使いましょう。 5年生の学習一音楽「こいのぼり」の楽譜にある音符を一つ一つを意識して、手拍子でリズムをとる練習をしました。 4年生の学習一国語文章のまとまりを表に整理してから、ヤドカリがイソギンチャクを貝がらにつけている理由を考えました。 6年生の学習ー体育現時点での自分の力を知る機会としました。 今年度は、本校の課題である持久力向上に向けて、「横堤メソッド」に取り組んでいきます。 3年生の学習一算数図を使ったり、60と9に分けて考えるなどたくさんの意見が出ました。 友だちと相談して考える姿も見られました。 |