補足 全国学力学習状況調査について
先ほどホームページ上で、明日より「通常通りの教育活動を行います。」とお知らせいたしました。あくまで、「本来の予定通り」ということですので、3年生は先日お知らせいたしましたように全国学力学習状況調査を行います。
紛らわしい文面となってしまい、大変失礼いたしました。
加賀屋中学校 竹村 弘文(文責 北田拓也)
【お知らせ】 2021-05-26 18:36 up!
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り心より感謝申しあげます。
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し協議した結果、安全が確認できましたので、明日5月27日(木)は、通常通り学校の教育活動を行います。
なお、この件についてうわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立加賀屋中学校 校長 竹村 弘文
【お知らせ】 2021-05-26 18:06 up!
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について
本日、次のような文書を配布しております。ご確認ください。
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、本日、時間を繰り上げて生徒を下校させます。
今後保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施いたします。濃厚接触者の特定に時間がかかることが予想されますので、明日も臨時休業となる可能性があります。
5月27日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
なお、この件について、うわさ等・風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いします。
ご家庭におかれましてはお子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は部活動も中止いたします。
加賀屋中学校 竹村 弘文
【お知らせ】 2021-05-26 14:14 up!
5月の図書室開館について
5月中は、放課後の30分間(15:30〜16:00)図書室を開館しています。本の貸出と返却のみで、室内で本を読んだりする事はできません。
【お知らせ】 2021-05-24 15:47 up!
5月17日以降の時程について
来週の月曜日から、登校時間が午前に変わります。また、2年生、3年生は中間テストを実施する為テスト日の時程、全学年内科検診を実施するため検診日の時程と、3種類の時程がありますので間違えないようにしてください。
【お知らせ】 2021-05-12 17:18 up!