5/27 今日の授業風景2(1)

 1年生の子どもたちが、タブレット端末を使いました。

 前回に続き、「Teams」にサインインして、「手を挙げる」などの操作をしました。
 丁度、今日から「ICT教育アシスタント」の方に月2回来校していただきます。子どもたちが、わからないところを聞いていました。

 2組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 今日の授業風景2(2)

 無事につながり、子どもたちが、喜んでいました。

 2組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 今日の授業風景2(3)

 1組でも、担任の先生・お手伝いの先生・ICT教育アシスタントの方が、子どもたちに、ひとつひとつの動作を確認しながら教えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 すくすくウオッチ 〜5・6年

 6年生のようすです。

 6年生は、わくわく問題と児童アンケートに答えます。全国学力学習状況調査もありました。さあ、もう一息、頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 すくすくウオッチ 〜5・6年

 5年生のようすです。

 国語科と算数科を1時間で行うことになっています。問題を読み、じっくりと考えています。理科と児童アンケートで1時間、わくわく問題(教科横断型問題)で1時間です。3時間、子どもたちはよく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/4 接続テスト(1.2年)
6/9 5年全国小学生歯磨き大会