6年生の学習の様子点対称な図形のきまりを使うと、簡単に図形の中の対応する点を見つけることができます。 練習問題にしっかり取り組み、分からないところがないようにしておきましょう。 5年生の学習の様子本文を読んで、序論、本論、結論に分けます。 音読しながら、どこでお話が変わるのかを考えながら読んでみよう。 1年生の学習の様子一つ一つの言葉を大切に、どんなふうに読んだらいいのかをみんなで考え、表現しました。 「どんどんどん」は「ジャンプしたらどうかな?」 「ランランラン」は「スキップしようかな?」などたくさんの意見が発表されました。 4年生の学習の様子3桁の数字は大きいですよね。 100の束がいくつかで考えると、答えを出しやすくなりますよね。 練習問題にも取り組みました。 2年生の学習の様子読んでみて、分かったこと、おどろいたことなどをノートに書き、友だちに発表しています。 友だちの話を聞くと、自分が気づかなかったことに気づけますよね。 |