5年生の学習一体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベースのランニングの仕方を確認します。 「意外と走りにくい」 という声が聞こえてきました。 やってみたらすごく面白い学習です。 楽しんで学習しましょう。 5年生の学習ー外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学習一国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書を使うと、たくさんの他の意味も知ることができるようで、楽しく学習に取り組むことができました。 6年生の学習一理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気体検知菅を使い、調べました。 はいたりしているものが、本当に二酸化炭素かどうか調べるために、「石灰水」も使いました。 はいた息が入った袋の中の石灰水の色が白くにごっているのを見て、 「おお〜」 と声が聞こえてきて、改めて本当に二酸化炭素だったんだと実感したようでした。 4年生の学習一算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやったら表に整理しやすくなるのか考えて、表にまとめます。 表にうまく整理すると、たとえば 「何のけがが多いのか?」 「何年生が一番けがをしているのか?」 も簡単に読み取ることができます。 ずれがでないように気をつけて、表に整理しましょう。 |