5/27 全国学力学習状況調査 〜6年
6年生の子どもたちが、「全国学力学習状況調査」に挑戦しています。
2限、算数科の問題に集中して取り組んでいます。1限は国語科でした。最後まで諦めずに頑張りました。 5/27 朝の登校風景
「おはようございます」
雨が降る中を、子どもたちが登校してきました。傘をたたんで教室に向かいます。 5/26 明日は全国学力学習状況調査
明日は6年生を対象とした「全国学力学習状況調査」の実施日です。国語科・算数科・児童アンケートがあります。
また、5年生・6年生を対象とした「すくすくウオッチ」(今年度より大阪府で導入された学力テスト)も実施されます。 5年生は、国語科・算数科・理科の問題とわくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。 6年生は、わくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。6年生に関しては、「全国学力学習状況調査」とあわせて一日での実施となります。 児童の皆さん、今晩は十分に睡眠をとり、明日は早起きをして朝食をとり、テストに臨むようにしましょう。頑張ってください。 5/26 今日の授業風景1
6年生の学習のようすです。
1組の社会科では、「租税」について考えました。「税」は身近なものです。税のしくみと種類を知りました。直接税と間接税の違いがわかりましたか。 5/26 今日の授業風景2
6年生の学習のようすです。
2組の道徳科では、自分たちの学級づくりについて考えました。「笑顔あふれる」「明るい」「思いやりのある」といった言葉が、子どもたちからあがっていました。 居心地の良い素敵な学級にしてください。 |
|