3年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つの漢字が持ってるいくつかの意味について、辞書を使い調べました。
辞書を使うと、たくさんの他の意味も知ることができるようで、楽しく学習に取り組むことができました。

6年生の学習一理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気をすったり、はいたりするときに、何を取り入れ、何を出しているのかを調べました。
気体検知菅を使い、調べました。
はいたりしているものが、本当に二酸化炭素かどうか調べるために、「石灰水」も使いました。
はいた息が入った袋の中の石灰水の色が白くにごっているのを見て、
「おお〜」
と声が聞こえてきて、改めて本当に二酸化炭素だったんだと実感したようでした。

4年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年とけがの種類を表にまとめます。
どうやったら表に整理しやすくなるのか考えて、表にまとめます。
表にうまく整理すると、たとえば
「何のけがが多いのか?」
「何年生が一番けがをしているのか?」
も簡単に読み取ることができます。
ずれがでないように気をつけて、表に整理しましょう。

2年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「名前をみてちょうだい」の学習です。
えっちゃんがどんな人物にあったのか、どんな場所であったのかプリントにまとめました。
元気よく答えることができました。

1年生の学習一体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で、てつぼう運動、ラダーを使っての体つくり運動をしました。
みんな元気いっぱい取り組むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30