心肺蘇生法の授業(2年保健体育科)
2年生の保健体育の授業で、心肺蘇生法の授業をしています。2グループに分かれ、メトロノームの音に合わせて胸骨圧迫をしたり、倒れている人に対して、周りの人と協力しながらAEDを扱ったりしました。
【お知らせ】 2021-06-03 10:37 up!
スマホ安全教室(3年)
スマホの取り扱いに関するトラブルに巻き込まれないようにする為、3年生でスマホ安全教室を行いました。様々なトラブルの事例をスライドや動画を見ながら勉強しました。
【お知らせ】 2021-06-02 14:18 up!
補足 全国学力学習状況調査について
先ほどホームページ上で、明日より「通常通りの教育活動を行います。」とお知らせいたしました。あくまで、「本来の予定通り」ということですので、3年生は先日お知らせいたしましたように全国学力学習状況調査を行います。
紛らわしい文面となってしまい、大変失礼いたしました。
加賀屋中学校 竹村 弘文(文責 北田拓也)
【お知らせ】 2021-05-26 18:36 up!
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り心より感謝申しあげます。
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し協議した結果、安全が確認できましたので、明日5月27日(木)は、通常通り学校の教育活動を行います。
なお、この件についてうわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
大阪市立加賀屋中学校 校長 竹村 弘文
【お知らせ】 2021-05-26 18:06 up!
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について
本日、次のような文書を配布しております。ご確認ください。
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、本日、時間を繰り上げて生徒を下校させます。
今後保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施いたします。濃厚接触者の特定に時間がかかることが予想されますので、明日も臨時休業となる可能性があります。
5月27日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
なお、この件について、うわさ等・風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いします。
ご家庭におかれましてはお子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、全校臨時休業中は部活動も中止いたします。
加賀屋中学校 竹村 弘文
【お知らせ】 2021-05-26 14:14 up!