☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

タブレット開き【1年生】

6月4日(金)

6年生に教えてもらい、初めて
タブレットを使いました。

これからの学校生活で6年生に
会えるのがもっと楽しみになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体を使って音楽♪ 【1年生】

6月4日(金)

音楽では、「セブンステップ」「チェッコリ」
を体を動かして歌います。

「さんぽ」もいつもと違う方法で
歌いました。

画像1 画像1

6年生 音楽科「星空はいつも〜音楽記号に親しんで〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつひとつ音楽記号の意味や言葉を大切に扱いながら授業を進めています。
最初は難しいけど、慣れてくると子どもたちで気づきが増えてきます。

音楽室で十分な間隔を取りながら授業しています。

6年生 社会科「市役所の働き」

画像1 画像1
画像2 画像2
市民の要望からどのように児童センターが建設されるまでに至ったか、子どもたちと話し合い、市役所の働きをまとめました。

国の政治(国会、内閣、裁判所)と比較しながら上手に話し合えました。

【5年生】インタビューで聞き出そう

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科では「知りたいことを聞き出そう」という学習をしています。
インタビューを通して子どもたちは自分の知りたいことを聞き出すために計画を立てました。
今日は実際にインタビューをしました。
あちこちで相手から知りたいことを聞き出す姿が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30