4年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ヤドカリとイソギンチャク」の学習です。
文章のまとまりを表に整理してから、ヤドカリがイソギンチャクを貝がらにつけている理由を考えました。

6年生の学習ー体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定に向けて、「20mシャトルラン」の練習をしました。
現時点での自分の力を知る機会としました。
今年度は、本校の課題である持久力向上に向けて、「横堤メソッド」に取り組んでいきます。

3年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九にないわり算の仕方を考えました。
図を使ったり、60と9に分けて考えるなどたくさんの意見が出ました。
友だちと相談して考える姿も見られました。

1年生の学習一図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つぼいーっぱいにアメ玉を入れます。
「ソーダ味」
「レモン味」
中には、
「レインボー味」
などなどたくさんのアメ玉を職人さんになって作りました。

白いすきまが出ないように、きれいにきれいに塗りつぶしましょうね。

2年生の学習ー生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サツマイモの苗を植えました。
秋にはたくさんのサツマイモができるといいな!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30