4年生の学習一国語文章のまとまりを表に整理してから、ヤドカリがイソギンチャクを貝がらにつけている理由を考えました。 6年生の学習ー体育現時点での自分の力を知る機会としました。 今年度は、本校の課題である持久力向上に向けて、「横堤メソッド」に取り組んでいきます。 3年生の学習一算数図を使ったり、60と9に分けて考えるなどたくさんの意見が出ました。 友だちと相談して考える姿も見られました。 1年生の学習一図画工作「ソーダ味」 「レモン味」 中には、 「レインボー味」 などなどたくさんのアメ玉を職人さんになって作りました。 白いすきまが出ないように、きれいにきれいに塗りつぶしましょうね。 2年生の学習ー生活秋にはたくさんのサツマイモができるといいな! |