令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、1人1台端末を使ってプログラミング学習をしていました。アワーオブコードというアプリを使いプログラムを書いていきます。オリジナリのゲームを作ることができるのでとてもワクワクしていました。

かわいい恐竜たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室にかわいい恐竜がたくさん出現しました。これから恐竜に乗るようです。どうなるのでしょうか?

シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体力運動能力調査の一つ、20mシャトルランをしていました。初めは調子良く走っていましたが、段々と速くなるので一生懸命走らないと追いつかなくなります。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が体育科では、動物になりきって踊ったあと、跳ぶ運動あそびをしました。ゾウさんになったあとで、色々な高さや幅の跳ぶあそびをしました。

オンライン学習5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は外国語の学習てす。イラストの中からアルファベットを探します。右(right)左(left)上(up)下(down)と探します。その方アルファベットを書きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/7 朝会(全)  防災訓練 スクールカウンセラー(SC)来校
6/8 眼科検診13:30〜 全学年
6/10 防災訓練予備日 クラブ
6/11 耳鼻科検診(13:30〜 多目的室) 池島タイム

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末