2年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えたあとは、練習問題に取り組みました。 よく考えて取り組む姿がたくさん見られました。 間違えてもいいから、繰り返し繰り返し練習しましょうね。 3年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6÷3の式になる問題をつくっているはずなのに、よく読んでみると違うところがありますよね。 みんなでいっしょに考えて、違いを見つけ、式に表すことができました。 4年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 不思議ですね。 水加減を調節したり、絵の具の混ぜ具合を調節したりして、素敵な作品に仕上げることができました。 6年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 描き方のポイントを知ると、一人で進んで作図していく姿が見られました。 5年生の学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I like 〜 「卓球は英語でなんていうの?」 「ボッチャは?」 英語でのスポーツの名前の言い方が分からないと教えてください!と意欲的な姿がたくさん見られました。 |