5年生 国語「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」問いの段落 答えの段落を探して 構成を浮かびあがらせる 子どもたちが 鍛えられてゆくプロセス 6年生 理科吸って吐く、なにを? 今どきの水槽ポンプその水槽ポンプをよく見ると 廊下の窓際に置かれてブクブクしてるけど 電源がない! よく見ると ソーラーパネル 太陽光充電ポンプでした 追い付かない校長 モジュール学習再開英語短時間学習が復活しました 週2回 火曜日の朝と 水曜日の昼の10分ずつ この積み重ねで 2年生もタブレットのアルファベットが読めたし 3年生はローマ字入力にチャレンジできました 全学年耳で英語を浴びて 低学年は体で 中学年は口で 高学年は頭で 英語を感じて 使える英語の素地を養っていきます 5年生 理科 |