2年生の学習一国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「名前を見てちょうだい」の学習です。
登場人物の気持ちをプリントに書き、班でノートを交換し、良い意見と思ったところには、シールをはります。
「全部良かったらどうしよう?」
友だちの良いところをたくさん見つけられることは素晴らしいことです。
シールははれなくても、
「良かったよ!」
とたくさんの声を掛け合いたいですね。

1年生の学習ー図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハサミの使い方を練習しました。
なみなみやギザギザに紙を切りました。
子どもたちは集中して、紙を切っています。

4年生の学習一音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが一回は聴いたことのある「ドレミの歌」。
改めて聴いてみて、この歌の良さや気づいたことを発表し、みんなで意見を交流しました。

3年生の学習一外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
How many?
の学習です。
数字の読み上げ歌を歌いました。
みんなで声をそろえて唱えることができました。
「先生、もう一回!」
「音楽なしでもできる!」
意欲的な姿が見られました。

5年生の学習一算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かける数が1より小さいときの計算の仕方を考えました。
集中して取り組むことができています。
だんだん計算も複雑になってきましたが、間違えず計算できるようになりましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30