TOP

6月2日(水)2年生 国語

 説明文「たんぽぽ」の学習です。
 たんぽぽのしくみについて読み取りながら、学校にあるアジサイについても見てみました。(スクリーンにはアジサイの写真が映し出されています)
画像1 画像1

6月2日(水)2年生 道徳

 自分の成長を確かめ、生命を大事にすることについて考えました。
 お友だちとも話し合って、しっかり考えをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)5年生 体重測定・保健指導

 昨年度の生活アンケートの結果から分かったことの一つに、テレビ・スマホ・ゲームを使用する児童が多くいることです。その使い方によっては、心身への影響も考えられます。きちんと睡眠時間をとるためや元気に過ごすために、「ノーメディアデー」という取り組みにチャレンジしてみます。
 1週間に1日、メディア機器を使わない日を設定してみようと呼びかけました。
 なかなか難しいことかもしれませんが、少しでも意識してだらだらと使ってしまう悪習慣をなくすように、ご家庭でのご協力もよろしくお願いします。
画像1 画像1

6月1日(火)3年生 算数

 繰り上がりのある3桁のたし算や繰り下がりのある3桁のひき算の学習です。
 しっかり確かめながら計算しました。
画像1 画像1

6月1日(火)2年生 国語

 漢字の学習です。
 「黄」の漢字の注意点を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 幼稚園・保育所園学校参観
6/15 平和について考える日
プール開き
アギコレ・ションマオ開級式
6/17 月曜時間割
6/18 耳鼻科検診(3・6年)
6/19 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用