救命救急講習会(5/17)
放課後に職員研修として救命救急の講習会が開かれました。緊急事態宣言が発出されているため、外部から人を招いて講習会を開くことがしにくい状況です。しかし、子どもたちの命を救うことにかかわる大切な研修であるため、感染対策を施しながら実施しました。参加した教職員は、心肺蘇生の実技研修などに真剣に取り組んでいました。
心臓検診(5/17 1年生)
心臓検診がありました。1年生は全員が受診対象です。緊急事態宣言下で午後からは自宅学習ですが、子どもたちの健康に関する大切なことなので、1年生の下校時間を変更して実施しました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
アサガオの種を植えたよ(1年生 生活科)
1年生が生活科の学習でアサガオの種を植えました。先生の説明を一生懸命聞きながら、自分の植木鉢に種を植えていきました。指で穴を開けたところに種を入れるときには、元気に育つようにと気持ちを込めながら作業を進めていました。
緊急事態宣言延長に伴う酉島小学校の対応について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に基づく、緊急事態宣言が5月31日まで延長されることが決まりました。それに伴いまして、延長期間中の酉島小学校の対応について、お知らせのお手紙を本日子どもたちに持ち帰ってもらいました。
詳細につきましては、下にある「緊急事態宣言延長に伴う対応について」と「緊急事態宣言延長期間中の校時について」をクリックしていただくか、本日持ち帰りましたお手紙でご確認ください。 緊急事態宣言延長に伴う対応について←クリック 緊急事態宣言延長期間中の校時について←クリック ※ 登下校を含む対応につきましては、これまでと変更はございません。 休み時間の風景
緊急事態宣言下のゴールデンウィークが終わりました。連休中は自粛が求められ、子どもたちもがまんすることが多かったことと思います。そんな思いを吹き飛ばすかのように、昨日とは一転した青空のもと、運動場に出て元気に体を動かす子どもたちの姿があちらこちらにありました。
|