北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月8日 6−2 図工

6−2の図工です。
自分の名前のローマ字をビルの屋上にして、ビルを描き、周りの風景を描くそうです。
立体的に描くことや、構図の描き方に工夫が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1−1 さんすう

1−1のさんすうです。
「たしざんのかあどをつかってれんしゅうしましょう」というめあてです。1+1から順番に答えを考えながら、並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1−2 さんすう

1−2もかあどを使って、足し算の練習をしています。
ならべていくと、いろいろなことに気がつくかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 4−2 書写

4−2の書写です。
「林」という字を書きました。
右の払いや文字の上下左右のバランスを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 1年 たいいく その1

1年生が、立ち幅跳びをしていました。
うでをふって勢いをつけてジャンプしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30