環境問題を報告しよう 〜5年国語〜友だちがどんな発表をしてくれるか楽しみですね。 一日の気温の変化を調べよう 〜4年〜この後は、校舎屋上へ向かいます。観察(観測)や実験は楽しいですね。 はやく はしる こつをつかもう 〜2年〜「最後まで気を緩めずに走り切った方がよいと思います。」 活発に友だちのアドバイスが出てきます。 体育の時間に撮影した自分の走る姿をみんなで見ます。走るフォームの良いところや直したほうが良いところを指摘し合います。自分の走っている姿が確認できてフォーム改善に役立ちます。 次の体育の時間には試してみようと意欲がわきます。 なかよし なまえ びんご 〜1年〜ビンゴゲームのマス目が完成したら、いよいよゲーム開始です。担任の先生が名前を読み上げていきますから、出た名前がマス目にあれば丸で囲みます。たて・よこ・ななめ…誰が一番早くそろうかな? 委員会活動 その1 〜児童会〜運営委員、給食委員、図書委員 昨年度出来なかった40周年の取組について議論 グループに分かれ意見を出し合ったり、ポップ(紹介カード)を作成したり…… |
|