I’ll get my dream. We’ll support your dream.

朗読図書 5月31日(月)

画像1 画像1
 本日の朗読図書は「かさの女王さま」でした。
 主人公のヌットはかさの女王さまに選ばれたいとひそかに願いながら、花やチョウを注意深く描きはじめます。でもすぐに自分が本当に描きたいのは、家族の生活を支えてきた伝統的な絵柄ではないと気がつきました。王様は伝統を破るような絵を描くヌットを、女王に選んで下さるでしょうか。 タイの国のお話でした。

今週の工事予定 5月31日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 基礎配筋工事が本格化しています。

給食 5月31日(月)

画像1 画像1
 今日のメニューは、ホイコウロー、中華スープ、きゅうりのピリ辛あえ、ごはん、牛乳でした。

いじめについて考える日(2)のつづき 5月28日(金)

班や学級で意見交流することで、自分と他者との危険(リスク)予想の違いに気づきます。
その後、ビデオ視聴で振り返りを行い、自分も他者も大切にするコミュニケーションについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめについて考える日(2) 5月28日(金)

架空のLINE画面を用いた教材『こんなつもりじゃなかった』を使って学習しました。
”最後のトーク”をみて、そのあとの展開を考えることで、コミュニケーションにおける危険(リスク)を予想します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/16 1学期期末テスト
6/17 1学期期末テスト
6/18 1学期期末テスト
6/22 朝文研開校式