6月16日 5−2 総合的な学習 その1
社会科で学習している「日本の様々な土地の暮らし」の発展で、沖縄について調べて新聞にまとめています。
「沖縄の方言、食べ物、、気候、くらしなど」について、インターネットや本で調べています。 6月16日 5−2 総合的な学習 その2
1人1台のパソコンは、取り外してタブレットとしても使えるので「これ見て見て!」という使い方もできるのです。
6月16日 5−1 図工 その2
水を使って、葉っぱの濃淡を表現する、にじませる、点や線の塗り方の違いを理解するなど、表現方法としていろいろな技法を覚えることで、絵の描き方が多彩になります。
6月16日 6−1 図工 その1
6−1の図工です。
「自分の名前をグラデーションで表現しよう」というタイトルでデザインをしています。 6月16日 6−1 図工 その2
自分を表すイラストをより個性的に工夫して表現します。
「デザイン、色の塗り方今まで学習したことをうまく使えば、こんなに様々な表現ができる!」という6−1でした。 |