北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月10日  3−1  英語  その2

 そして、みんなで「あなたは、ミルクが好きですか?」とみんなで英語で聞きます。
 ボランティア児童が「いいえ、好きではありません。」と答えると「当たった!」「残念!」となるわけです。
 このようにして、英語で「好きですか」「ハイ好きです」「イイエきらいです・」の英語表現に慣れていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5−1 図工 その1

7月の啓示を製作しています。
「星に願いを」という題で、オーストラリアのアボリジニーの人たちが、描くようなデザインで星を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5−1 図工 その2

描き方が異なると、とてもおしゃれになったり、個性的になるのがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 1−1音楽 その1

1−1音楽です。
「ジェンカのリズムにのってあそぼう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 1−1音楽 その2

「しろくまのジェンカ」という曲に乗って、ジェンカのリズムに合わせてダンスします。
ジェンカといえば・・・「坂本九の・・」それは昭和、平成かもしれません。
ちょっと眠くなりそうな5時間目、子どもたちはとても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30