6/4 今日の授業風景3
2年生1組の学習のようすです。
子どもたちが、今日家庭で行う「Teams」の接続テストにむけて、タブレット端末でサインインの仕方や会議への参加の確認をしていました。タイピストの練習もしました。 6/4 今日の授業風景4
2年生2組の学習のようすです。
図画工作科で「ふしぎなたまご」です。 画用紙に大きなたまごを書きました。もようが、おしゃれでおもしろく、「見たら幸せになる」ようなたまごをつくっていきます。 6/4 「そうじは心を磨く」1
校舎をまわっていると、休み時間なのに、1年生1組の子どもたちが、掃除をしていました。
担任の先生に聞くと、子どもたちから「そうじがしたい」と言われたそうです。 すすんで掃除をしている姿がかっこいいです。自分たちの学級や学校をきれいにしようとする心がけが素晴らしいですね。感心しました。 次の休み時間も掃除をしていました。すごいことですね。 「そうじは心を磨く」といいます。そうじは人のためではなく、自分のためにします。 心を磨き、清らかにし、集中する心を育てます。 6/4 「そうじは心を磨く」2
これは、掃除の時間(給食後)のようすです。
もくもくと掃除をしています。立派な子どもたちです。 6/4 給食のようす1
1年生の子どもたちのようすです。
待ちに待った給食の時間です。「いただきます」 |
|