6月17日 3−2 英語活動 その2
聞き分けたことを答え合わせをします。
前に出て発表します。 発表希望者が多いです。 6月17日 3−2 英語活動 その3
今度は、黒板にはられた「きゅうり」「ニンジン」「アイスクリーム」「ジュース」などのカードを1枚、先生が選びます。
例えば「イチゴ」を前の友だちが「好きかどうか」を予想します。 もちろんすべて英語で発語しながらやりとりします。 「イチゴ」「好きに決まってる!」と思うでしょ! きらいな子もいるのです。 6月17日 3−2 英語活動 その4
最後はグループ内で、好きですか?嫌いですか?を交流します。
英語で話すー聞くー英語で考えるー英語で話すを繰り返します。 3−2の子どもたちは、ふだんからとても活動的です。今日もあまり緊張せずのびのび英語を楽しんでいました。 6月17日 児童集会 その1
児童集会です。集会委員会の児童が企画して、Teams(チームズ)で教室と結んで、ゲーム集会をしています。
6月17日 児童集会 その2
集会委員の児童がカードを1枚ずつ持って、「こ」「ご」「く」はどんなことばでしょう?というクイズになります。並べ替えると「こくご」になります。
図書館に新しく入った大型テレビには、各学級が写っています。 |