北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月17日 3−2 英語活動 その2

聞き分けたことを答え合わせをします。
前に出て発表します。
発表希望者が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 3−2 英語活動 その3

 今度は、黒板にはられた「きゅうり」「ニンジン」「アイスクリーム」「ジュース」などのカードを1枚、先生が選びます。
 例えば「イチゴ」を前の友だちが「好きかどうか」を予想します。
 もちろんすべて英語で発語しながらやりとりします。
 「イチゴ」「好きに決まってる!」と思うでしょ!
 きらいな子もいるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 3−2 英語活動 その4

最後はグループ内で、好きですか?嫌いですか?を交流します。
英語で話すー聞くー英語で考えるー英語で話すを繰り返します。
3−2の子どもたちは、ふだんからとても活動的です。今日もあまり緊張せずのびのび英語を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 児童集会 その1

児童集会です。集会委員会の児童が企画して、Teams(チームズ)で教室と結んで、ゲーム集会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 児童集会 その2

集会委員の児童がカードを1枚ずつ持って、「こ」「ご」「く」はどんなことばでしょう?というクイズになります。並べ替えると「こくご」になります。
図書館に新しく入った大型テレビには、各学級が写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30