北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月16日 5−2 総合的な学習 その2

1人1台のパソコンは、取り外してタブレットとしても使えるので「これ見て見て!」という使い方もできるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 5−1 図工 その2

 水を使って、葉っぱの濃淡を表現する、にじませる、点や線の塗り方の違いを理解するなど、表現方法としていろいろな技法を覚えることで、絵の描き方が多彩になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 6−1 図工 その1

6−1の図工です。
「自分の名前をグラデーションで表現しよう」というタイトルでデザインをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 6−1 図工 その2

 自分を表すイラストをより個性的に工夫して表現します。
 「デザイン、色の塗り方今まで学習したことをうまく使えば、こんなに様々な表現ができる!」という6−1でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 4−1 図工

4−1の図工で「つないで組んですてきな形」の作品が完成しました。その一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30