6月15日 6−2 英語 その1
Whare do you want to go? (あなたは、どこへ行きたいですか?)
I want to go ○○. (わたしは、○○へ行きたいです。」を練習しました。 6月15日 6−2 英語 その2
続けて(どうしてそこへ行きたいのですか?)(そこへ行けば、○○が見られます。)(そこでは○○が楽しめます)の英語表現を練習しました。立っているのは、話すのを希望する子どもたちです。
2−2 音楽
けんばんハーモニカで、「かえるのがっしょう」を練習しています。
「ドレミファミレド・・・」少し慣れてきました。 6月14日 6−1 理科 その1
6−1の理科です。
「生命を支える仕組み」を学習しています。 心臓から血液が送り出される仕組みを学び、脈拍を測りました。 6月14日 6−1 理科 その2
脈拍を手首や首で測るのですが、すぐに見つかる場合とそうでない場合があります。
後半は、食物が口から入ってどのように栄養として体に蓄えられるかをまとめました。 |