TOP

6月7日(月)3年生 外国語

 友だちと、Hello,how are you?のやり取りをしました。
画像1 画像1

6月7日(月)3年生 道徳

 感情的にならずに、心をしずめて穏やかな気持ちになること、そして互いに相手のことを理解し、尊重しようとすることの大切さについて考えました。
画像1 画像1

6月7日(月)1年生 算数

 「いくつといくつ」の学習です。
 練習問題に挑戦です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)1年生 国語

 説明文「さとうとしお」の学習です。
 さとうとしおの違いは何でしょう。
 子どもそれぞれにいろいろな気づきや表現がありました。
画像1 画像1

6月4日(金)4年生 図画工作

画像1 画像1
 環境問題について絵で表現します。
 何人かに聞くと、「資源を大切にして、魚などをとりすぎないように」など、絵に込められたメッセージが込められていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/19 休業日
6/21 林間学習保護者説明会(5年)
6/22 心臓2次検診(新高小)
アジアの遊びに親しむ週間(〜7/6)
アギコレ
6/23 避難訓練(台風)・集団下校
6/25 耳鼻科検診(4・5年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用