豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

6/2 15分休みの様子

1年生が中庭にある遊具で遊んでいます。
のぼり棒やうんていが上手になってきました。
画像1 画像1

6/2  高学年の授業場面

落ち着きのある授業態度は、さすが高学年です。
先生や友だちの発言を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 中学年の授業場面

図書室で大好きな読書をしました。たくさんの本に囲まれながら楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年図画工作科 新聞紙を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、新聞紙を使って図工をしました。

〇しんぶんしと なかよし(造形遊び)
 新聞紙をちぎったり、つないだり、丸めたりして、思うままに
 造形しました。
 新聞紙のお家や花畑、線路…等を作って、新聞紙の世界で
 楽しく遊びました。
〇しんぶんし どうぶつえん(絵画作品)
 新聞紙をちぎって動物の形を作り、一緒に遊ぶ自分や友だちを
 描きました。
 新聞紙をちぎるのは意外と難しく、のりで画用紙に貼るのも
 苦労している様子でした。
 その分、動物と楽しく遊ぶかわいい絵が出来上がりました。

 今回の新聞紙を使った図工の授業は、おもいっきり遊んだり、
 絵を描いたりして、大満足の様子でした。

5/31 授業場面

青空のもと、気持ちよくからだを動かしています。陽射しは強いですが、休息を入れながら体育科の学習に取り組んでいます。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30