【3年生】調べて書こう、わたしのレポート一回目の今日は、レポートとは何なのか、どのように書けばわかりやすいレポートが書けるのか、教科書のレポートの見本を見ながらいいところ見つけをしました。 たくさんのいいところを見つけられ、どのように書けばよいか、少しわかったように思います。 児童のみなさんが何についてのレポートを書くのか楽しみです。 6年生 国語科「ポスターセッション」その2今後の国語科の学習だけでなく、委員会活動やクラブ活動、学級活動に活かせるといいですね!! 6年生 国語科「ポスターセッション」事前に準備した原稿を見ずに、聞き手の目をみて堂々と発表する姿はとても立派でした。 児童会 あいさつ週間気持ちのいい一日がはじまっています。 明日で最後ですが、来週以降も素晴らしいあいさつを続けていきましょう! 6年生 理科 「植物のつくりとはたらき」植物の体の中に取り入れられた水分はどうなっていたのでしょう。 興味津々で身を乗り出して観察、実験をしました。 |