TOP

学びのたしかめ〜3年・5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月12日(水)

昨日の活動のようすです。

全員がそろう時間帯に学びのふり返り
やたしかめをしています。

上は3年生、

下は5年生のようすです。

家庭での課題もしっかりとこなしてきて
います。

プリントの課題でわからないことは、
学校で質問します。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)


1 日常の健康状態の把握

○お子様の毎朝の検温、健康状態をご確認いただく
ようお願いします。

〇健康観察表に、体温や体調の記入をお願いします。

〇健康観察表は毎日、登校園時に持参させてください。

〇ご家族についても、毎日、健康状態を把握し、健康
観察表へもご記入をお願いします。

2 次の場合は、必ず学校(園)へ連絡のうえ、家庭
での休養をお願いします。いずれも出席停止として
扱います。

〇発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合

発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、 咳・
のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・腹痛・
下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と
異なる体調の場合は、家庭で休養してください。

また、医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間
まで家庭で休養してください。なお、医療機関を受診
しなかった場合は、症状が治っても、治った翌日・翌々日
は家庭で休養してください。

〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合

〇お子様の同居家族がPCR検査、抗原検査を受検する
こととなった場合

○同居家族に、次の新型コロナウイルス感染症を疑い、
かかりつけ医療機関等に相談すべき症状が見られる場合

3 新型コロナウイルス感染症が疑われる場合の対応

○次のいずれかの症状がある方はかかりつけ医療機関
(夜間・休日やかかりつけ医がいない場合は、新型
コロナ受診相談センター)にご相談ください。
また、学校園へもご連絡ください。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、
高熱等の強い症状のいずれかががある

・かぜの症状や発熱が続いている(解熱剤を飲み続け
なければならないときを含みます)。

基礎疾患等のある方は、これらの症状がある場合

○かかりつけ医療機関等から受診を勧められた医療
機関を受診してください。複数の医療機関を受診する
ことはお控えください。

○医療機関を受診するときは、マスクを着用し、
手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、
マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の
徹底をお願いします。


4 新型コロナウイルス感染症の予防

○日中を含め、不要不急の外出(特に20時以降)
は控えましょう。

○十分な睡眠・適度な運動・バランスの取れた食事
を心がけましょう。

○手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の
前後、食事前、トイレ後、咳やくしゃみ、鼻をかんだ
後などにこまめに流水と石けんで手を洗ってください。

○咳などの症状のある方は、咳エチケットを行って
ください。

○帰宅後は、手や顔を洗い、できるだけすぐに着替え
ましょう。

○部屋の換気を、1〜2時間に一度、5〜10分程度窓を
大きく開け、室内の空気を入れ換えてください。

緊急事態宣言中の学習活動について 【5/12(水)〜5/31(月)】

保護者様

平素より新型コロナウイルス感染拡大防止の取組に
ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

大阪府に発出された「緊急事態宣言」の延期に伴う
学習活動について、大阪市教育委員会からの通知を
受け、本日付で手紙を配布します。

下記よりご確認ください。



◆登校時刻が 10:20〜10:50 に変わっております。

ご留意ください。



今後の学校園における対応について(5月12日〜)

緊急事態宣言下でのお子様の預かりについて (5月12日〜)

緊急事態宣言期間中の授業日における1日の流れ【校時表】(5月12日〜)

ぼくのわたしの自主学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(金)

課題プリント、タブレット学習の他にも
継続して自主学習にも取り組んでいます。

上の2枚は6年生の自主学習、

下の1枚は3年生の自主学習の足跡です。

自主学習ノートにはその子なりの興味や
関心、個性がたくさん詰まっています。

がんばる宝栄っ子のみんな

画像1 画像1
画像2 画像2
5月7日(金)

緊急事態宣言が出てから2週間が経ち、自宅学習→
登校・給食→自宅学習のスタイルにもようやく
慣れてきました。

4時間目に学級みんなが揃ったときは、子どもたち
も嬉しそうです。

一生懸命に集中して担任の先生の話を聞きます。

朝から学校で学習する子も途中から登校する子も、
みな真面目に課題に取り組んでいます。

こうした困難な時期にも一生懸命に頑張ることの
できる子どもらの姿を見て、担任や教職員一同、
感心しています。

ご家庭家でも是非子どもたちの頑張りをほめて
あげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/24 歯科検診3・4年

オンライン学習の手引き

学校だより

がんばる先生

新型コロナウィルス感染予防

お知らせ

読み聞かせボランティア

教育長メッセージ

緊急事態宣言期間の学習活動