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6月11日(金)の給食

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「ごはん、牛乳、さごしの塩焼き、みそ汁、牛ひじきそぼろ」

 牛ひじきそぼろは、牛ミンチとひじきをいためて、さとう、みりん、しょうゆで味つけをしています。ほんのり「しそ」の香りと味がするように、みじん切りにした「しその葉」を加えて仕上げています。

 国語でさとうとしおの学習をした1年生がさとうの味を確認しながら食べていました。
 
 牛ひじきそぼろは、ごはんとよくあう献立の一つです。
 給食でひじきは、煮もの以外でもいろいろ使っています。
 

2年生のミニトマト

 2年生が育てているミニトマトが大きくなって、花を咲かせています。
 1年生のあさがお同様、成長を楽しみにしています。
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6月10日(金)4年生 算数

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 垂直と並行の学習です。
 2本の直線が「平行」になっているかどうか、どうしたらわかるのかな?
 考えたことを発表してみんなで考えます。

6月10日(金)5年生 算数

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 約数について学習です。
 12の約数は、「1」と「12」、「2」と「6」のようにペアを探して見つけていきました。

6月10日(金)2年生 図画工作

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 描いたハチの絵をはさみで切りぬいていきます。
 ハチの絵は、たくましいハチだったり、かわいいやさしそうなハチだったり、体の毛まで表現したリアルなハチだったり、それぞれ思い思いのものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
6/22 心臓2次検診(新高小)
アジアの遊びに親しむ週間(〜7/6)
アギコレ
6/23 避難訓練(台風)・集団下校
6/25 耳鼻科検診(4・5年)
6/26 休業日

配布文書

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学校と家庭における双方向通信の活用