北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月22日 スマイル班活動 その4

 はじめのことばや終わりの言葉も代表の児童が、しっかり発表できていました。
 めあてを意識して楽しくできたという児童が、たくさん手をあげていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3−1 理科

3−1の理科です。
「風とゴムの力のはたらき」という学習で使う実験器具の準備をしています。
風で動く?ゴムの力で動く?・・ああ、やったことがある!あの実験かな・・・うちわや風、ゴムを何回も巻くみたいな・・実験かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 5,6年林間学習保護者説明会

 今日は、5,6年の林間学習保護者説明会がありました。
 緊急事態宣言の解除が微妙だったので、Teams(チームズ)で実施させていただきました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。
 5,6年の先生方のチームワークも整っているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 5−1 書写

 5−1の毛筆書写です。
 「ふるさと」です。
 ひらがなは、むずかしいという人も多いです。
 特に「ふ」とか・・・
 子どもたちは、落ち着いて取り組んでいました。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 2−1 せいかつか

 先日から、2−1の子どもたちは「生きものしらべ」に一生懸命取り組んでいます。
 今日は、調べたことをプリントアウトしていました。
 どのように活用するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30