5/27 全国学力学習状況調査 〜6年

 6年生の子どもたちが、「全国学力学習状況調査」に挑戦しています。

 2限、算数科の問題に集中して取り組んでいます。1限は国語科でした。最後まで諦めずに頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 朝の登校風景

 「おはようございます」
 雨が降る中を、子どもたちが登校してきました。傘をたたんで教室に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 明日は全国学力学習状況調査

 明日は6年生を対象とした「全国学力学習状況調査」の実施日です。国語科・算数科・児童アンケートがあります。

 また、5年生・6年生を対象とした「すくすくウオッチ」(今年度より大阪府で導入された学力テスト)も実施されます。

 5年生は、国語科・算数科・理科の問題とわくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。

 6年生は、わくわく問題(教科横断型問題)・児童アンケートです。6年生に関しては、「全国学力学習状況調査」とあわせて一日での実施となります。

 児童の皆さん、今晩は十分に睡眠をとり、明日は早起きをして朝食をとり、テストに臨むようにしましょう。頑張ってください。

画像1 画像1 画像2 画像2

5/26 今日の授業風景1

 6年生の学習のようすです。

 1組の社会科では、「租税」について考えました。「税」は身近なものです。税のしくみと種類を知りました。直接税と間接税の違いがわかりましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/26 今日の授業風景2

 6年生の学習のようすです。

 2組の道徳科では、自分たちの学級づくりについて考えました。「笑顔あふれる」「明るい」「思いやりのある」といった言葉が、子どもたちからあがっていました。
 居心地の良い素敵な学級にしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/24 6年キャリア教育(学びサポート事業)
6/25 クラブ活動
6/28 徴収金振替日